【エコチルまつり2017】体験教室・企業PRブース・食育スタンプラリーのご案内!遊びに来てね!!

【エコチルまつり2017】体験教室・企業PRブース・食育スタンプラリーのご案内!
video

“LIGHT UP NIPPON HOKKAIDO”と、“モエレ沼芸術花火” 夜空をいろどる芸術 大迫力の花火を見に行こう!!

みんなが住む札幌では、これからいろいろな花火大会が開催されるよ。滝野すずらん丘陵公園の“LIGHT UP NIPPON HOKKAIDO”と、“モエレ沼芸術花火”のことは、知っているかな?迫力満点の2つの花火大会について、紹介するね!

【エコチル インフォメーション】まちの文化祭 だい・どん・でん!

 大通エリアが歩行者天国になって、お祭りが行われるよ。ジャグリングやパントマイムなどの大道芸から音楽、ロードアート、ダブルダッチなどが盛りだくさん。おどろきの連続がキミを待っているよ!

【実施報告】コカ・コーラ「森に学ぼう」プロジェクト わくわく体験ランド北海道 in 白旗山

 9月23日(土・祝)、「コカコーラ『森に学ぼう』プロジェクト~わくわく体験ランド北海道 in 白旗山~」が開催されたよ。

【応募は締め切りました】ホクレン ママ’sパーティー『2016秋のフォーラム』

お豆について楽しく学び、おいしさ体験! ライブ調理で、簡単豆料理!だから帰ったら早速作っちゃおう! お昼は、お豆たっぷり!秋の味覚ランチ付き  クイズ大会や、豪華景品が当たる抽選会!もあって、イベントに参加してくれたみんなにプレゼントがあります!

【エコチルまつり2017 開催報告】アトリウムのブースやステージイベント、食育スタンプラリー、体験教室など、イベントが盛りだくさんで、2日間でのべ1万人が来場

今年も、6月10日(土)、11日(日)の2日間、サッポロファクトリーでエコチルまつりを開催したよ!アトリウムのブースやステージイベント、食育スタンプラリー、体験教室など、イベントが盛りだくさんで、2日間でのべ1万人が来場してくれたんだ。本当にどうもありがとう!ここでは、エコチルまつりの様子を紹介するね。

【応募は締め切りました】エコチル×書峰社書道 夏休み自由研究応援企画 うちわに書こう 彩り習字!

習字の筆を使い、絵の具でうちわに文字を書きます!墨とは一味違う涼しげな作品の感想や写真をレポートにまとめるよ。みんなの参加を待っています♪同伴のお父さん、お母さんで、ご希望の方には、ご自分やご家族の名前を美しく書くポイントをアドバイスします!

【応募は締め切りました】アトリエタブリエ主宰/森本まどか先生による 親子パン教室 in kaneka

北海道産小麦を使って、親子でパンづくりをします。講師は、アトリエタブリエ主宰・森本まどか先生。みんなで楽しくつくって、おいしく食べませんか?

【応募は締め切りました】抽選でプレゼントがあたる!エコワードパズル【12月号】

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな? 問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう! 正解者の中から抽選で5組10名様に「チームラボ★アイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地」の親子ペアチケットがあたるよ!

【エコチル インフォメーション】自由研究ウィークに工場見学へ行こう

北海道コカ・コーラボトリング札幌工場で「自由研究ウィーク」を開催するよ! いつもの工場見学の後に、工場やコカ・コーラにまつわる〇×クイズをやるよ!

【応募は締め切りました】親子で参加しよう!フロリダ グレープフルーツはどこからくるの?札幌中央卸売市場 見学会&親子料理教室

フロリダ産のフレッシュなグレープフルーツがみんなのお家に届くまでを知ろう! 参加者にはプレゼントがあるよ!

【応募は締め切りました】エコチルおすすめイベント/JA×エコチル 食の体験バスツアー「田植え体験教室」in 新篠津

エコチル読者に毎年大人気のイベント JA×エコチル 食の体験 バスツアー「田植え体験教室」が今年も6月3日(土)に実施予定だよ。小学4年生以上の応募を、今年もたくさん待っているよ!

【実施報告】第11回全国親子クッキングコンテスト北海道地区決勝大会

2017年11月19日(日)、北ガスショールームSAGATIK内にあるクッキングスクールで、「第11回 ウィズガス全国親子クッキングコンテスト」の北海道地区決勝大会が行われたよ。

【応募は締め切りました】春のわくわく体験イベント!!初めての!お習字&ペン習字 体験教室

【参加者大募集】春のわくわく体験イベント!!初めての!お習字&ペン習字 体験教室 教科書の漢字、ひらがな、「読み」「書き」「筆順」を学ぼう!