エコチルイベント

エコチルイベント

【参加大募集!!】今月のエコチル ★おすすめイベント★札幌市 食の安全・安心体験ツアー“子ども食品Gメン”に挑戦!~飲食店の食の安全・安心を舞台裏から調べよう!~

みなさんは、飲食店や食品工場などで、札幌市保健所の〝食品Gメン(食品衛生監視員)〟が衛生状態の確認・指導を行っていることを知っていますか? 今回はその食品Gメンのお仕事を体験できちゃうイベントを開催します。

【参加大募集!!】エコチル×書峰社書道 冬休みの宿題・自由研究 お手伝い企画!!小学生「書きぞめを書こう!」幼児「えんぴつでひらがなを練習しよう!」

書きぞめ制作で宿題や自由研究はバッチリ!! みんなの参加をお待ちしています♪参加者へのプレゼント 何が入っているかは当日のお楽しみ!幼児かきかた教室同時開催

【応募は締め切りました】JA×エコチル 食の体験バスツアー「稲刈り体験教室」in 新篠津

”稲刈り”体験をして”お米”を学ぶバスツアー。6月に植えた稲はどんな風に成長しているのかな?ぜひ参加してね!

【応募は締め切りました】北海道産牛肉を食べよう! エコチル 親子牛肉料理教室

北海道産牛肉を使用した料理教室を開催するよ。厚切り肉を使用した、簡単でおいしい料理のレシピを講師の大澄先生に教わって、楽しく牛肉について学ぼう!

【応募は締め切りました】コカ・コーラ「森に学ぼうプロジェクト」 わくわく体験ランド北海道 in 白旗山

植樹・水源地散策、自然工作などのエコロジープログラムをコカ・コーラのスタッフとともに楽しみながら自然の大切さを学ぼう!!

【応募は締め切りました】まちなか職業体験プロジェクトでお仕事を体験しちゃおう!

札幌・大通のPARCOやピヴォなどの商業施設、カナリヤや大丸藤井セントラルなどの専門店でお仕事体験を開催!ぜひ参加してね。事前申し込みをしなくても、当日楽しめるイベントもあるよ。ぜひみんなで遊びに来てね!

【応募は締め切りました】アトリエタブリエ主宰/森本まどか先生による 親子パン教室 in kaneka

北海道産小麦を使って、親子でパンづくりをします。講師は、アトリエタブリエ主宰・森本まどか先生。みんなで楽しくつくって、おいしく食べませんか?