応募・プレゼント

応募・プレゼント

【エコチル12月号 表紙イラスト】「エコと自然で地球を守る」

次号の表紙を飾るイラストを送ってね! テーマはエコ・自然・地球だよ。採用された方にプレゼント!スケッチブックとポスターカラー12色セットをプレゼントいたします。

抽選でプレゼントがあたる!エコワードパズル【12月号】

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!正解者の中から抽選でセットで5名様に『交通局 オリジナルグッズ』があたるよ!

【今月のエコ川柳】「かんきつ類 皮はよごれを 落とします」

エコ・地球・環境をテーマに川柳を募集しています。 エコチル大賞者には、オリジナルマイ箸に作品と名前を入れてプレゼントするよ!

第6回 みんなで考える 公共交通 アイデアコンテスト

みんなは普段、地下鉄や路線バス、市電などの公共交通機関を利用しているかな? 北国のみんなの移動の重要な『足』となっている公共交通だけれど、実はさまざまな問題があるんだ。それらの問題を解決するためのアイデアコンテストを開催するよ! ぜひ応募してみてね。

【エコチル11月号 表紙イラスト】「地球を大切に!」

次号の表紙を飾るイラストを送ってね! テーマはエコ・自然・地球だよ。採用された方にプレゼント!スケッチブックとポスターカラー12色セットをプレゼントいたします。

【応募は締め切りました】抽選でプレゼントがあたる!エコワードパズル【11月号】

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!正解者の中から抽選でセットで5名様に『交通局 オリジナルグッズ』があたるよ!

応募は締め切りました【今月のエコ川柳】「ペットボトル なかをあらって 捨てようよ」

エコ・地球・環境をテーマに川柳を募集しています。 エコチル大賞者には、オリジナルマイ箸に作品と名前を入れてプレゼントするよ!

【エコチル10月号 表紙イラスト】「川にサケを取り戻そう!」

次号の表紙を飾るイラストを送ってね! テーマはエコ・自然・地球だよ。採用された方にプレゼント!スケッチブックとポスターカラー12色セットをプレゼントいたします。

【応募は締め切りました】抽選でプレゼントがあたる!エコワードパズル【10月号】

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!正解者の中から抽選で3名様に『美瑛選果 びえいの丘めし「ドライカレー」「五目ごはん」』があたるよ!

【今月の応募は締め切りました】【エコ川柳】「ビンカンは しっかり洗って リサイクル」

エコ・地球・環境をテーマに川柳を募集しています。エコチル大賞者には、オリジナルマイ箸に作品と名前を入れてプレゼントするよ!

石山東小学校4年生のみんな どうもありがとう!

石山東小学校4年生のみんなが、エコをテーマにした絵を、エコチル編集部に送ってくれたよ。 節電や節水、リサイクル、ポイすて禁止などをテーマに、かいてくれたよ。 どうもありがとう!

【エコチル9月号 表紙イラスト】「つかえる物は、再利用!」

次号の表紙を飾るイラストを送ってね! テーマはエコ・自然・地球だよ。採用された方にプレゼント!スケッチブックとポスターカラー12色セットをプレゼントいたします。

【応募は締め切りました】抽選でプレゼントがあたる!エコワードパズル【9月号】

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!正解者の中から抽選で10名様に『PUTITTOシリーズ「ドラえもん」「なかまたち」』があたるよ!

【エコチル インフォメーション】小学生ハチュウルイ絵日記コンテスト結果発表

小学生ハチュウルイ絵日記コンテストの審査が行われたよ。最優秀賞に輝いたのは豊園小学校4年生の近藤百花さんの作品!サワレルハチュウルイ展は9月24日(日)まで札幌ファクトリーで開催中。